

移転します。

突然ですが、ブログをリスタート(移転)します。


新しいブログは、
「MCダイスケ バイクライフ」
http://www.circuitstyle.net/mclog/

ブックマークの変更をお願いします。

訃報

昨日(4/24)に、
全日本ロードレース選手権ST600クラス
#93 RS-ITOHの高橋江紀選手が交通事故により亡くなりました。
一般道での自動車運転中の事故だそうです。

23歳の若さでこの世を去るのは早すぎます。

いつもニコニコしているあの笑顔が印象的で、
他界したということが信じられません。

今年の壮行会では、開幕戦から優勝、シリーズチャンピオンを狙っていくと語っていた江紀くん。
先週、桶川で会った時も、
「調子いいです。自己ベストを更新してるし、レースが楽しみです」
と笑顔で話してくれた江紀くん。
私自身、江紀選手の2011年シリーズの活躍を期待していました。

埼玉に引っ越して、自宅が近くなったんだから、
今度、飯でも食いに行こうよって約束したのに。。。

誰にでも愛されるライダーがこの世を去ってしまったことが
残念でなりません。

高橋江紀選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


菅野 大輔

自粛ムードを打破

多くのイベントやレースが中止や延期になりましたが、土・日とそれぞれチャリティイベントとミニバイクレースに行ってきました。

主催も趣旨も違うイベントでしたが、2つとも多くの方が会場まで来てくれました。

まだ余震の不安はありますが、少しづつ、今までの生活に戻っていけるようにしないといけないですから。

まだまだ被災地や原発が落ち着くまでは時間がかかりそうですが、できることからやっていきましょう!

今週末

4/16(土)
RIDE for JAPAN
20110415_001.jpg

大観山で行われるチャリティイベント。
中野真矢さんをはじめ、ゲストも豪華。
メーカー協賛のチャリティグッズをオークションで
ゲットして、募金しよう!


4/17(日)
関東ロードミニ 第2戦
20110415_002.jpg

今回の震災により、開幕戦が中止となるレースが
多かった中、関東ロードミニは2戦目。
開催が危ぶまれましたが、関係者の努力により
第2戦の開催が決定!
当日は、収益の一部が募金されたり会場に
募金箱が設置されます。

震災の影響はまだ色濃く残っていますし、
原発も予断を許さない状況ですが、
少しずつ、日常を取り戻していければ
いいのかとも思います。

MCダイスケは、両イベント参加いたします。
現地でお会いしましょう!

計画停電

車が減産されるというニュースがありました。
部品が供給できずに、車の生産が少なくなるようです。
計画停電で工場も影響を受けているというニュースも
見ました。

「計画停電」

昨年12月より、埼玉県民になった
MCダイスケですが、バッチリ計画停電エリアです。

といっても、東京23区内の親戚の家に疎開(?)していたので、
停電を今のところ経験はしていないのですが。

戻ってきたのですが、停電は行われていません。
家では停電に備えていろいろ準備はしていますが、
今のところは大丈夫なようです。

しかしですねー、
23区は除外とか、この計画停電の
不公平感は否めないですよねー。

たしかに23区を停電させると
交通混乱とかがありそうですけど、
足立区と荒川区は対象だったりする。

このままずーっと続くんでしょうか?
この計画停電。

工場が止まってるってことは、
そのうちバイクも影響受けちゃうのかなぁ。。。

計画停電、
もうちょっと考えて欲しいもんです。
プロフィール

MCダイスケ

Author:MCダイスケ
レースアナウンサー
MCダイスケのブログです。

オリコンランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド
イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
MOTO GP ゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
